運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

61シングル大会

うたさん主催の61シングルフラット大会というのに参加しました。

ルールはフラットルールでマッチ戦の見せ合い61シングルです。

 

以下使用パーティ

 

f:id:niruhimo:20160501224217g:plainf:id:niruhimo:20160501224235g:plain

f:id:niruhimo:20160501224312g:plainf:id:niruhimo:20160501224400g:plain

f:id:niruhimo:20160501224440g:plainf:id:niruhimo:20160501224504g:plain

草に薄くしてマリルリで滅ぶをメイン目標にしました

 

マリルリ@オボン 草食 最遅、ガルドの珠シャドボ二耐えあまりB

滅びの歌 守る 身代わり 叩き落とす

1on1強ポケ。

身代わりは積み技持ってそうな奴がいたら滅びの次に選択。

叩きはココドラに勝てるように。

 

モンメンlv1@気合の襷 悪戯心

身代わり 宿り木の種 がむしゃら 自然の力

マリルリで受からない脳筋に強かったりと、滅びマリとの相性補完に優れてる。(ガルに弱いが)

モンメンが勝てない草や絡めてをしてくるパワー不足の相手にマリが強い。

猫対策に守るが欲しいが、草にワンチャンあるがむ自然のほうが好み。

 

フーディン@メガ石 マジックガード 調整忘れた

サイコキネシス アンコール 金縛り 守る

テンプレ。

交代不可のルール強いマンだからとりあえず入れた。

 

ビビヨン@食べ残し 複眼 調整忘れた

暴風 眠り粉 蝶の舞 身代わり

テンプレ。

微妙に草に強めだけど勝てる相手がわかりやすいしとりあえず入れた。

 

テラキオン@拘り鉢巻 正義の心 ASぶっぱ

岩雪崩 インファイト 地震 にどげり

わかりやすくガルを威圧する枠。

草に弱いのにマリで見れないナットレイに強くて強い。

 

クチート@メガ石 威嚇 調整忘れた

じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 剣の舞

ハイボ連続技に強い鋼が欲しく強いので採用。

ここまででゲロいゲッコウガにも強め。

技はどうするのがいいかわからなかったので適当。

 

戦績

一回戦 VSハンターYさん ✖

マリルリVSリザY 〇

クチートVSリザY ✖

クチートVSリザY ✖

負けてトーナメント一回戦負けで終わりました。

 

野良試合 VSうたさん 〇

クチートVSラプラス ✖

マリルリVSマニューラ 〇

テラキオンVSポリゴンZ 〇

勝ちました。