運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

ロリプル(ピカチュウ大会チュウ!)

半自分用メモ②

結果:最終レート1754 ランキング17位 勝敗数26勝4敗

f:id:niruhimo:20150701125822p:plain

使用パーティ

f:id:niruhimo:20150701130136p:plain

ニューラ 陽気AS

ランプラー 臆病CS

レアコイル 控えめHC

ダブラン 図太いHB 

ストライク 陽気AS

ピカチュウ 陽気AS

 

対戦相手のKP

f:id:niruhimo:20150701134926j:plain

 

先発はすべて ニューラ、ランプラーユニランを出しました。

ピカチュウが必須、ニューラが強いということで、猫だまし耐性のある先発にしようと考えこうなりました。

基本は

ニューラ 猫or日本晴れ

ランプラー 熱風

ダブラン 手助けor横取り

と動かし、焼きます。

素早さは、ニューラ>スカーフランプラー>ストライクです。

無振りピカチュウくらいなら、晴れor手助け熱風で倒せるので強かったです。

外しはしらない()

 

個別の感想

ニューラは、とりあえずつらら打ってたら強かったです。

ガバイトを触らずに倒せたりと、つららのほうが強いと思ってます。

襷ならなおさら、怯みも期待できますし。

ランプラーは、9割くらい当ててくれた優秀な子でした。

ダブランは、ゴツメがあまり機能しなかったので、オボンでよかったです。(ダブランに猫がとんでくるかと思ったけど、あまりそんなことはなかった)

ワイガのほかに、追い風や壁を奪えたので、横取りつえぇぇぇってなりました。

無振りとは思えない火力だったのも強い。

ピカチュウは、猫の火力が強かったです。

瓦割りをたくさん打ったので、物理にしてよかったです。

ストライクは、説明不要な強さでした。

レアコイルも、説明不要な強さでした。

ランプラーが何も出来ずに倒れた対戦で、トリル下放電で五タテしてくれたのは感動しました。

速いサイドンを抜けるくらいSに振ってもよかったかもしれません。

 

全体の感想

明らかに重いスカーフカメールホエルコにあまり当たらなくてよかったです。

運はよかったと思います。

ニューラにランプラーが倒されると辛かったです。

ニューラに悪技採用は、15%ないくらいなので当たった対戦は事故です。(結果論)

 

楽しかったのでホウエン図鑑バージョンで開催してください!