運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

ラブライブ!サンシャイン!!のカップリング考察(百合)

f:id:niruhimo:20150613143504j:plain

皆さんこんにちは!

今日はラブライブ!の映画公開日なので、ラブライブ!サンシャイン!!のカップリングについて、僕が考えたことを書きます。(15日に見る予定でまだ見てないから、公開日なの関係ないですが)

まだ情報が少ないので、上のキービジュアルと自己紹介からの判断が基本になってます。

 

まずサンシャインメンバーのキャラを知らないと話にならないので、単体考察から始めます。

f:id:niruhimo:20150613143620p:plain

高海千歌二年生

穂乃果っぽい感じで誰とでも合いそうな総受け主人公。

ほぼ間違いなく千歌ハーなるものが二次創作で出てくると思う。

色んなキャラに好き好きオーラを出してる罪づくりな女の子。

ノンケっぽいレズ。

f:id:niruhimo:20150613145846p:plain

桜内梨子二年生

第一の千歌キチ。

ヘタレっぽい。

相手に全力でつくしそうなキャラ。

真面目な憧れる先輩が出来そうだから、一年生との相性もよさそう。

ガチレズ。

f:id:niruhimo:20150613151715p:plain

松浦果南三年生

第二の千歌キチ。

自己紹介からは千歌以外の誰とくっつくかわからない。

レズ。

f:id:niruhimo:20150613152417p:plain

黒澤ダイヤ二年生

第三の千歌キチ。

ツンデレ敬語でシスコンという役満

真姫ちゃん超えのちょろさを見せそうだけど、ちょろさを発揮する相手に恵まれない。

(千歌やルビィのパンツかぶってそう)

てるてる系レズ。

f:id:niruhimo:20150613153613p:plain

渡辺曜一年生

しっかりした後輩ポジション。

二次創作で扱いやすそう。

他の一年二人が仲良さそうだけど、まきりんぱなみたいに一年組として人気出そう。

(なにかコンプレックス抱えてて、闇が深そうに見える)

レズ。

f:id:niruhimo:20150613155418p:plain

†津島善子二年生†

どこまでこのキャラを保つかでだいぶ変わってくる。

ユリカ様くらいじゃないかと個人的には思ってる。

(もしそうだったら、赤面キャラだから誰とでも合って非常においしい)

メンバー以外に友達がいないとかだったら最高。

赤面レズ。

f:id:niruhimo:20150613160241p:plain

国木田花丸一年生

りんぱなの意思を継ぐもの。

でもルビィを寝取られるのが容易に想像ついて悲しい。

どのくらいの人気になるのかさっぱり読めない。

竜華系レズ。

f:id:niruhimo:20150613160832p:plain

小原鞠莉三年生

目についた女の子は皆堕とすくらいのことはしそうなキャラ。

根は真面目っぽいし、そっちで他のキャラと絡ませるのも出来そう。

でも、自己紹介通りのキャラだったら、受けに回ることがまずないし、二次創作で扱いにくそう。

(まりり呼びされて生やされる未来が見える)

たらしレズ。

f:id:niruhimo:20150613163536p:plain

黒澤ルビィ一年生

キービジュアルと自己紹介でキャラが違うし、お姉ちゃんっ子っぽい。

先輩に慕われそうだし、ルビハーまである。

(自己紹介でお姉ちゃんや花丸に触れてやれよ…)

シスコンレズ。

 

以上でキャラ紹介が終わったので、カップリングについて話していきます。

全部のカプについて書くと多くなるので、カプの人気予想をして順位の高かったカプについて書きます。

出来るだけ個人的な好き嫌いはなしにして、どのカプが人気になりそうかを順位付けしました。

ですが、多少は好き嫌い出てるのでご了承ください。

では、10位から書いていきます。

 

10位 果南×鞠莉(まりかな・かなまり)

二人が三年生というだけで選んだ感がある。

それぞれ希と絵里に似ているのでのぞえり派の受け皿になれるかも?

二人ともマイペースなキャラなので、うみまきみたいに、ただご飯を食べてごろごろしてるのが似合いそう!

絡みは確実にあると思うので、もっと順位をあげてもいいかもしれない。

現時点では、果南攻めになる未来がまったく見えない。

 

9位 曜×ルビィ(ようルビ・ルビよう)

花丸から寝取る形でこの二人がくっつく二次創作は確実に出てくる。

ルビィが曜に憧れるシチュがテンプレ。

曜がルビィをガンガン引っ張り回すのもテンプレ。

うみぱなが近いと思う。

元気な子と内気な子のカプが弱いはずがない!

 

8位 梨子×ヨハネ(りこヨハ・ヨハりこ・りこよし・よしりこ)

絡みがあるかわからないけど、あったら蘭ユリっぽくなりそう。

なんだかんだ言いつつ、梨子がヨハネの世話をやくシチュが簡単に思い浮かぶ。

そしてヨハネに告白されて戸惑う梨子。キマシタワー

ここまで書いて、れおまいもかなり近いように感じた。

梨子に対してがっつりツンデレするヨハネ

逆に、梨子が自分を貫くヨハネを好きになるってのも、もちろんあり。

 

7位 ダイヤ×ヨハネ(ダイヨハ・ヨハダイ・ダイよし・よしダイ)

絡みがあるかわからないけど、あったらケンカップルっぽくなりそう。

もしなったら、にこまき派の受け皿になる可能性があるし、こんな順位では留まらないと思う。(にこまきがケンカップルとは言ってない)

一方でダイヤがしっかりものだから、ケンカップルとしてでなくてもいいものになりそうだし、可能性の塊のようなカプ。

   

6位 千歌×果南(ちかかな・かなちか)

サンシャイン唯一の幼なじみ!(現状)

ほのえりの波動を感じる。

さらに、ほののぞやことほのの波動も感じるから、安定したカプって感じがすごい!(語彙が貧弱)

 

5位 千歌×ダイヤ(ちかダイ・ダイちか)

ダイヤから千歌へのいいツンデレになりそう感が伝わってくる。

勝負の後はダイヤが千歌を完全に認めてるのがいい!

それぞれのキャラだけ見ると、ほのまきが近いかもしれない。

素直っ子と素直になれない子のカプ…最高かよ!

 

4位 果南×曜(かなよう・ようかな)

キービジュアルで仲良さそうに腕を組んでいる二人!

自己紹介からは、お互いのことがわからないし、性格もかみ合ってるかわからないけど、公式からの供給が多そうだから人気出そう。

どういう関係に設定してくるかすごく楽しみなカプ。

個人的には、アニメののぞまきみたいな関係性だといいなって。

 

3位 花丸×ルビィ(はなルビ・ルビはな)

公式で親友扱いされている二人!

りんぱなに近いとは思う。

ルビぱなは正義!と言われる日が来るのを待ってる。

一方で、寝取られが普通になったりしないかなーとも思ってる。

 

2位 千歌×梨子(ちかりこ・りこちか)

梨子の正妻感で人気が出ないとは思わない。

ほのうみ派の人達は全員ここに流れるのでは?

幼なじみでないのはデメリットにならないと考えてる。

ことほのうみみたいに三つ巴にならないのは強い。

というか、ことほのっぽさもあるから、ことほの派も流れてきそうなのずるいレベル。

 

1位 ダイヤ×ルビィ(ダイルビ・ルビダイ)

黒澤姉妹の二人が堂々の1位!

姉妹百合は受け付けない人もいると思うが、それを含めても納得の1位。

キービジュアルでも非常に仲がよさそう!

普段おどおどしてる妹が姉の前では明るいってのは王道にして至高。

「もともとお互いシスコンで、ルビィに関係したことで千歌と勝負」ってストーリーだと思うけど、「ダイヤがルビィに強く当たってて、ルビィ悲しい状態だったけど、メンバーのおかげで仲良くなってシスコン化」ってのも非常にいいと思う!

そもそもこの二人は、それぞれ単体でも人気出そうだから弱いはずがない!

 

 以上で終わります。

ちなみに僕個人の現状好きなカプは

3位 ダイヤ×ルビィ

2位 梨子×ヨハネ

1位 千歌×ダイヤ

となってます。

 

全体的な感想言います。

二年生組が強そうだと思いました。

上に入ってない、千歌ヨハ・梨子ダイ含めて、どのようにくっついても違和感がなく、いいものになりそうです。

曜のところでも書きましたが、一年生組はまきりんぱなみたいにトリオで人気出そうだと思いました。

ルビようぱな!が一番いいやすいですかね?

 鞠莉はこのキャラが続くと、非常に動かしにくそうで、10位に入るのみになってしまったので、後付でいい設定が来るといいですね。

考察始める前は、幼なじみ多いんだろうと思ってましたが、1組しかないのは意外でした。

 

 

まだグループ名も決まっていないラブライブ!サンシャイン!!ですが、後々今とどのくらい考えが変わるか楽しみです!

下手な日本語も多いですが、見てくださりありがとうございました!

 

 

 

(全カプ合わせても、ことぱな難民の受け入れ先がなさそうなの悲しい)