運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

食戟のソーマ カップリング 百合

食戟のソーマの登場人物を全員女として見ると百合ものとして優秀だということに気づいたので、各カプについて思ったことを書きます。

登場人物は全員女の子という前提で話を進めるので、そう思って見て下さい。

単行本19巻までの話はするのでネタバレ注意。(登場人物はアニメまでで完結してます)

×の前後に深い意味はないです。

disもありますごめんなさい。

 

幸平創真×薙切えりな

創真が女だった時一番恩恵を受けるであろうカプ。

絶対幸平創真ってフルネームで呼んでる。すごくいい。

プライドが高くて友達少ない女の子と認めざるを得ない実力があるグイグイ行く女の子、これで悪いカプになるはずがない。

それに加えてえりなが創真に救われることになる展開って神だと思う。

少女漫画の下りは誰がどう見ても創真が女の方がよかったし、少女漫画の話題から仲良くなる展開も見える。

 (えりなかわいいのに男を「きみ」って呼ぶの受け付けられてないから創真女になってくれ)

 

幸平創真×田所恵

創真ちゃん呼びがすごくしっくりくる。

出会いも過程もしっかり書かれてるから誰もが納得いく王道カプ。

今の田所があるのは創真ちゃんのおかげっていう感じの好き。

田所攻め創真受け派。

精神的に創真→田所があってもいいけど、創真受け派。

というか創真の総受け主人公感がすごい。

そうめぐ関係ないけど、創真が食戟に身体をかけてレズレイプされるSSとか作られそう。そうめぐ関係ないけど。

 

幸平創真×タクミ・アルディーニ

腐に人気らしいけど個人的にはそんなに。

一方的にツンデレるタイプのカプは強い何かがないと厳しい。

創真以上の受け受けしさとかタクミすごい。

 

幸平創真×水戸郁魅

そうタクとカプとしての差別化が出来ていない。

性別の差がないと下位互換みたいになってて可哀想。

 

幸平創真×一色慧

数少ない年が近い先輩後輩カプ。

渋にタグがある。

 

幸平創真×四宮小次郎

師弟カプ。

無自覚に創真が師匠を救ったって構造になってるの好き。

師匠みたいなキャラは受けにされやすいはずなのに、攻めを貫き通しててすごいと思う。(受けにされやすいというかヘタレにされやすいと言ってもいいかも)

創真攻め四創が全く思い浮かばない。

 

幸平創真×薙切アリス

性格のかみ合いがすごくて百合ものならまず間違いなく人気が出るであろうカプ。

黒木場リョウを当て馬にした二次創作が出てきて、ヘイトを集めそうなレベル。(黒木場リョウはノイズ)

遊び感覚でレズセしてそうな感じいい。

受け攻めころっころ。

 

幸平創真×美作昴

カプ云々の前に、美作が女だったら絶対に見た目かわいい系で性格があれってキャラになってると思う。

カプとしてはすごく好み。

心を閉ざしていたキャラとそれを解放してくれたキャラって関係好き。

 燃料は十分あるし美作の見た目がよければ普通に腐人気もあったはず。

 

幸平創真×葉山アキラ×黒木場リョウ

三竦みケンカップル。

対等な関係で全員がお互いを認め合ってるのがいいね。

本人がいないところでいない人をばかにされると切れるやつ。

葉山黒木場攻め創真受けか葉山創真攻め黒木場受け。

 

幸平創真×新戸緋沙子

NLだと最悪のくそだけど創真が女ならありありのあり。

 

薙切えりな×新戸緋沙子

えりな→秘書子はいい。

秘書子→えりなが駄目すぎる。

お嬢様とその使用人カプは使用人側が強気な方が好み。

でもえりなが望んでるものと秘書子の行動がすれ違ってるって関係は悪くない。

えりな→秘書子はいい。

 

薙切えりな×薙切アリス

ケンカップルに見せかけてほんとはすごく仲がいいっていう王道。

過去の話すごくよかった。

純粋に顔カプとしても優秀だし、非の打ち所がない。

 

薙切えりな×吉野悠姫

友達少ないキャラ×グイグイいくキャラ。

そうえりの下位互換。

 

タクミ・アルディーニ×イサミ・アルディーニ

姉妹カプ。

タクミ攻めのイサタクがあるんだったら逆に見てみたいわって感じ。

 

乾日奈子×田所恵

渋に唯一GLカプとしてタグがある。

ハーレムものとかでたまに見かける特定の誰かじゃなくて女の子が好きってレズキャラほんと嫌い。

よさが全くわからん。

 

黒木場リョウ×薙切アリス

アリス攻めの方がしっくりくるけど、NLだと黒木場がちんこを入れるしかないし不便そうで可哀想。

ひどい環境にいたキャラとそこから救い出してくれたキャラってのいいよね。

見た目嫌々やってる感出してるけど、内心うっきうきのリョウちゃんかわいい。

バンダナ巻いてテンションがあれになっても、アリスに攻められ続けるリョウちゃんかわいい。

 

葉山アキラ×汐見潤

ピクシブ百科事典のアキ潤におねショタタグがあるから実質おねロリ。

 

おしまい。