運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

ハロウィンパーティー(ランキング5位)

結果:最終レート1809 ランキング5位 勝敗数26勝3敗(相手の切断の影響か最後潜ることが出来なかった)

f:id:niruhimo:20150808154515p:plain

使用パーティ

f:id:niruhimo:20150808154618p:plain

パンプジン 勇敢HA(S個体値0)

ギルがルド 陽気AS

ミカルゲ  冷静HC(S個体値0)

フワライド 見せポケ

ヤミラミ  見せポケ

シャンデラ 見せポケ

 

全試合初手にパンプジンを出しました。

初手パンプジンというのはこのルールでは非常に弱かったです。

初手パンプジンでこの順位は運がよかったとしか言えません。

このパーティヤミラミミカルゲが非常に重いです。

ヤミラミには毒を入れるor無理やり舞う(と威張る)くらいしかできません。

この二体を選出してきた相手には圧倒的強運で対処しました。

逆にこの二体以外には安定して勝てるので低レート相手に落とすことがないのはよかったです。

ミカルゲギルガルドも急所を引かれようが耐えるので、急所耐性ってのは素晴らしいと思いました。

 

個別の感想

パンプジンは弱かったです。

トリックルームもあまり有効でなかったので失敗でした。

裏に置いて鉢巻影うちするのが一番強そうでした。

ミカルゲは安定感があり強かったです。

だましうち(笑)はフワライド怖いということでいれましたが、一回も打たなかったので変えましょう。

イカサマが安定ですが、呪われボディや封印金縛り対策のシャドボでもいいです。(一回悪波が縛られて何もできなくなった。勝ったけど。)

大会前のフレ戦でフワライド使ってきた人がいたのが悪い!

ギルガルドは最強でした。

無理やり耐えて舞うことが出来るのは素晴らしかったです。

パンプジンに確実に先制出来るのも〇

威張るは合計三回打ちました。

合計六回自滅しました。

Swagger is GOD!!

 

メガヤミラミがいる環境でやりたくないので二度目は開催しないで下さい。

 

感想の箇条書きという駄文ですが見てくださりありがとうございました!