運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

おそ松さんカップリング考察(百合)

今話題のおそ松さんが全員女の子で百合アニメだったらと仮定しカップリングして思ったことを書こうと思います。

分かりやすいように、他の百合アニメなどから似ているカプを例にとって書いていきます。

そしておそ松さんのカップリングは関係性が全部姉妹で終わってしまうので、必然的に性格のかみ合いを重視した結果になってます。(というかそうしないと姉妹百合の例を15個用意したりしないといけなくなって無理ゲー)

受け攻めに関しては完全に非考慮ですので、カプが逆だ!!!と怒らないで下さい。

(イヤミ、チビ太、トト子なんて最初からいなかった)

 

以下カプ別考察

おそ松×カラ松

頼れる長女と厨二病が入った次女のカプですね。

おそ松は厨二病な妹をめんどくさいと思いつつもしっかり面倒を見てあげて、カラ松も唯一の姉として頼るといういいカプになると思います。

例えるなら蘭ユリ(アイカツ!)が近いでしょう。

f:id:niruhimo:20151106214947j:plain

ユリカ様みたいにツンデレするのもきっと似合います。

カラ松にとってはただ一人の姉だけどおそ松にとっては五人の妹の中の一人という片思い感も、蘭ユリっぽさが出ていると思います。

四期で蘭ユリ下さい。(大真面目)

 

おそ松×チョロ松

よくふざけているけど頼れる時には頼れる長女としっかりしている三女。

普段姉がだらしないから自分がしっかりしなきゃと思っているけど、本当に困った時には姉に助けられるってのすごくいいと思います。

部まこ(咲)が似ていると思います。

f:id:niruhimo:20151107005714j:plain

私はどちらかと言えば部春派です。

 

おそ松×一松

頼れる長女とミステリアスクールな四女。

幼いころは仲がよかったけど、成長するにつれ性格が合わなくなっていくという。

でもやっぱり姉妹だからお互い好きという気持ちは変わってないようです。

あえて言えばマチサリ(ハナヤマタ)が近いかと思います。

f:id:niruhimo:20151108135405j:plain

ハナヤマタ二期やってほしいですね。

 

おそ松×十四松

長女と何考えてるかわからない五女。

率直に言って、よくわかんないです。

レイジー・レイジー(デレマス)の二人があってるんじゃないですか?(適当)

f:id:niruhimo:20151108151512p:plain

十四松的なキャラの女の子が少なくて例を持ってくるのも一苦労です。

 

おそ松×トド松

よくふざけているけど頼れる時には頼れる長女とかわいい末っ子。

長女が末っ子をかわいがるんでしょうね。

そしてトド松が女の子を侍らせている時などに無視されるという…

それでも姉を嫌っているなんてことはなく、いつもかまってくれる姉が本当は大好きという。

ココチノ(ごちうさ)です!

f:id:niruhimo:20151108002303j:plain

でもココチノがリアル姉妹だったら魅力半減って言っても過言ではないですし難しいですね。

 

カラ松×チョロ松

厨二病次女としっかりもの三女。

チョロ松が厨二病な姉をめんどくさいと思いつつもしっかり面倒を見るんでしょうね。

姉の世話をやく妹って関係よくないですか?

りこヨハ(ラブライブ!サンシャイン!!)が似てると思います。

f:id:niruhimo:20150613143504j:plain

画像準備はさぼりました。

りこヨハは同学年、梨子先輩の二つが楽しめますが、今回善子が上という発想を持てたのでよかったです。

 

カラ松×一松

全く関係ないですが、BL松の中で(多分)一番人気があるカプですね。

BL松10000user入りの7つ全部カラ一で笑いました。

本題に入りますが、強がっているけど弱い次女と大人しそうに見えて一番強い(怖い)四女…わかりやすくて人気出るのもわかります。

基本的に年下が主導権握っているのは素晴らしいですからね、そりゃ人気出ますわ。

誰がどう考えても天龍田(艦これ)です。本当にありがとうございました。

f:id:niruhimo:20151107003924p:plain

 

カラ松×十四松

厨二病次女と天然狂気の五女。

この設定だけで二人はアロマゲドン(プリパラ)とかなり似ていると思います。

f:id:niruhimo:20151106222548j:plain

自由奔放な妹に振り回されてはいるけど、しっかりリードしている姉っていいですね。

というかリアル姉妹のアロマゲドンって時点ですごくいい。

新EDのアロマゲドンの破壊力は異常。

 

カラ松×トド松

痛々しい次女とかわいい末っ子。

リードしているつもりのカラ松を優しい目で見るんでしょうね。

この二人は光要(ストパ二)が

f:id:niruhimo:20151107142905j:plain

似てないですね。

そもそも光要なんてものが存在しないですしね。

カラ松「例えば地球温暖化だ。CO2排出量増加による地球温暖化は常識だな?(以下略)」

 

チョロ松×一松

しっかりもの三女とミステリアスクールな四女。

マイペースでぐずぐずしている一松をチョロ松が引っ張っていく関係ですね。わかります。

羽美沙紗(屋上の百合霊さん)みたいなものだと思います。

f:id:niruhimo:20151108143530p:plain

(実はまだクリアしてなくて、羽美沙紗がどんなものかわかってないのは内緒

 そのせいでCGがこれしかなかったりする)

 

チョロ松×十四松

しっかりものの三女と謎な五女

私がいないとだめなんだからーとか言って世話をやいて、なぜかチョロ松のほうが依存するようになるやつ。

はいはい、ゆきりーゆきりー(がっこうぐらし!)

f:id:niruhimo:20151108145728j:plain

ゆきりーの画像探しても全然出てこなくてキレそう。

アニメはゆきみー推しすぎですね。

京結(ゆるゆり)でもいいかと思いましたが、京子が下はなしでしょとなり却下しました。

 

チョロ松×トド松

しっかりもの三女とかわいい末っ子。

チョロ松がおそ松とかにツッコんでばかりで、トド松がかまってもらえなくて拗ねるパータンのやつですね。

つまり雪雫(Candy boy)みたいな感じですね。

f:id:niruhimo:20151107145844j:plain

雫ちゃんもトド松も末っ子かわいい!

 

一松×十四松

ミステリアスクールな四女と天然狂気な五女。

十四松につきまとわれて、鬱陶しく思いながらも嫌じゃないという一松が目に浮かびますね。

ちょっと強く言い過ぎたなとへこむ一松も目に浮かびますね。

なぜかツンデレ扱いを受ける一松さん。

エレハミ(スイートプリキュア)が例として適当かと。

f:id:niruhimo:20151108151230j:plain

 

一松×トド松

ミステリアスクールな四女とかわいい末っ子。

表情を顔に出さないけど妹のことは大事に思っているんだと思います。

とど松のほうもお姉ちゃん大好きです。

パンナ姉妹(アンパンマン)が一番近いと思います。

f:id:niruhimo:20151107152410p:plain

我ながらよくこんなぴったりなもの見つけてきたなって思ってます。

 

十四松×トド松

自由気ままな五女とかわいい末っ子。

十四松にとっては唯一の妹なんですから、そりゃかわいがるに決まってます。

トド松のほうももう子供じゃないんだからとか言いつつまんざらでもないんでしょう。

むしろトド松が十四松の面倒を見る感じになるのいいと思います。

似ているのはヤシロ×しまむら(妹)(安達としまむら)が近いかと。

f:id:niruhimo:20151108151431p:plain

安達としまむら5巻!11月10日火曜日発売!

百合好きなら買って損はないと思うので、ぜひ安達としまむらを買いましょう!

 

以上で終わります。

無駄に疲れました。

このカプのほうがいいだろ!というのがあったら教えて下さい。

書き換えたり書き換えなかったりすると思います。

本当の本当に終わり