運命の砂鉄

ポケモンやぷよぷよや百合に関することなど

イーブイフレンドマッチ(ブイズローテ)

 半自分用メモ①

結果:最終レート1758 ランキング35位 勝敗数25勝5敗 

f:id:niruhimo:20150601231211p:plain

使用パーティ

f:id:niruhimo:20150601230606p:plain

ニンフィア 勇敢HA252 S個体値0

シャワーズ のんきHB252 S個体値0

エーフィ  のんきHB252 S個体値0

リーフィア 陽気AS252

ブースター 見せポケ

サンダース 見せポケ

 

動かし方

先発にニンフィアシャワーズ、エーフィ 裏にリーフィアを出します。

トリル張ってニンフィアで暴れます。

以上!

 

個別の感想

鈍とってニンフがとても強かったです。

シャワーズは明らかにゴツメのほうがよかったです。

ソクノ一回しか発動しませんでした。

欠伸もいらないので黒い霧に。

教え技ありなら日本晴れを癒しの鈴に。

エーフィはこれでよかったです。

リーフィアは技固定が辛かったので珠のほうがよかったです。

 

全体の感想

運負けも運勝ちのなかったと思います。

あたり運はよかったと思います。

というか苦手な相手にほとんどあたりませんでした。

とける積んだ後黒い霧をするシャワーズ使いの外人に負けたので、プレイングがばがばです。

楽しかったのでまた開催してください。

 

その他

このパーティで普通のローテレートに潜った時、こちら1400代なのに1700代とあたって勝てたのが一番うれしかったです!

相手はライコウガルーラガブリアス 裏にファイアローで、ライコウが光の壁張ったりしたおかげで勝てたので、完全に初見殺しです。本当にありがとうございました。

 

一年くらい前のことなのに結構覚えてるものですね。